2005年12月31日

俺より強いしましまに会いにゆく

デキター!(・∀・)
画像-968.jpg

ツカレター!(・∀・)
画像-960.jpg
牛のウンコと戦いつつ、ちまちまと作ってたハインドたん。ようやく成仏でヤンス。
イブの夜にローターをやかんスチームで曲げたりしたのも今となってはいい思い出です。

張り線にはドールヘアを使用。あとキャノピーのワイパーのような細部はハセガワのハインドFから流用しました。

詳細は来年本館にて。
では!皆様よいお年を!
posted by 蝙蝠山 at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

クローズヨォアイズ

「男たちの大和」を観てきましたヨ。ええもうオイラ含め観客涙じゃじゃ漏れでしたヨ。
映画全体を総括してみれば…
ほら、あれ、「あんたぁぁぁ」系戦争邦画を現代に通用する画像で作りなおした感があり(←どんな系だよ!)
不満が無いわけでも無いし決して爽やかな気分で劇場から出てこれる映画でもないのですが…泣かされてしまったからには仕方ない!お前の勝ちだっ!(';ω;`)


これ以上詳しくは書きませんが、興味が少しでもある方は絶対に劇場で観るべきです。
あの巨大な船上で役者さんが動くだけでもうお腹イパーイ。ご馳走様。やーズルい装置だ(*´Д`)

苦リスマスイブにはしゃぐカップルさん達に是非観て欲しい映画です^^←


次は「雪風ハ沈マズ」が観たいなぁ〜



帰り道でウェーブのタチコマとコトブキヤのアーマドコアを衝動買いしますた。
キャラ物買うのは何年ぶりだろう。

画像-958.jpg



ま、積むんですけどね('A`)
posted by 蝙蝠山 at 17:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

しましま!しましま!

えーモチベーション的にかなり危険な状態と判断し、モデルマスターカラーにて一気に本体を塗りました。
無臭で乾燥が速く、水性の上に塗る場所を選ばないMMカラーはこういう時非常に楽でヤンスね〜


画像-955.jpg
しましまで国籍マーク一切無しという、あまり見た事無いパターンです。
どうもチェチェンで使ってるマーキングの一つのようです。内戦だから国籍マークは要らないのでしょうかー…?


よし元気出てキター(・∀・)ってな訳で次はメインローターに作業を移します
画像-957.jpg


どうも実機はローターブレード上の雪を溶かすための電熱ケーブルが通っているようなので、アルミパイプにてパイピングを施しました。


*ハインドのお値段*
http://www.pmulcahy.com/helicopters/russian_attack_helicopters.htm 値段の計算方法がわからないので正確なのかどうかはわかりませんが…今作ってる24Vなら6千万円で買えるんですねー(*´Д`)

値段の上がり方と機種ごとのシステムを考えると、如何にアビオニクスが金喰い虫なのか想像できますね。

posted by 蝙蝠山 at 03:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

がんがれ文明

師走であります。突然の堆肥作りでチョー忙しいです。風邪も治ってません。

堆肥は100キロ200キロなら今までも作った事ありますが、今回どうもその主原料である動物のンコーが父親を通して安く譲ってもらえたらしく…父、買うも買ったり牛のウンコ10トンッッッ買いすぎだダディ!('A`)

…おっかしいなぁ…オイラの知ってる21世紀はチューブの中をエアカーが走ったり、ロボットの友達とよろしくやってるはずなのに(つД`;) よもや一日中牛のンコ積んだネコ車押してる未来世紀とは思わなんだorz

まぁ

そんな

訳で


あまり進んでないハインドたんでヤンス
画像-952.jpg


資料を斜め見しつつディテールアップのような事をしとります。
画像-953.jpg
一番細いピンバイスでキャノピーの枠にリベット打ってみました。
んん…塗装したら印象変わるかな?
変わんないと困るなぁ('A`)


パーツは少ないながら、合いがあまり良くなくて困ります。ただハセガワ版と比べると太めのプロポーションに惹かれます(*´Д`)
posted by 蝙蝠山 at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

鼻水モデリング

えー風邪をひきましたorz

一日ごとに高熱→下痢→喉の腫れ→せき、たん→鼻づまり(今ココ)という、リアル地獄めぐりツアーというか殺人フルコースな症状に悩まされております('A`)

オイラだってアホじゃないので…この季節は朝夕2回のうがいと手洗いといった東京サミットなみの戒厳態勢で風邪ウイルスに備えていた訳ですが、
よもや「ステルス」を観に行った映画館で風邪を移されるとは思わなかったっ 
…ゴメン、やっぱアホだ。俺


研ぎ出しとやらに挑戦してみました
画像-949.jpg

うん変わらない(泣笑)下地を削らないように慎重に磨いたんですが、ひょっとして慎重すぎたのかしら?
とりあえずワンモアチャンス!って事でクリアをもう一度吹きました。こりゃ完成は来年だなぁ


ハインドも始めました。
画像-950b.jpg
キャノピーは枠のモールドが消えかかっていて、マスキング作業は非常に目に悪いです('A`)


最新バージョンでモデル化されていないMil-24VMが作れないかと思ってネタを集めてましたが、今回はとりあえず普通に組む事にします。VMは龍のハボック入手してから考えよっと。


あー「ステルス」は普通のジェットコースター映画でした。お金と時間と心に余裕のある方は是非観に行って下さい。
posted by 蝙蝠山 at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

