2006年03月28日

オワタ\(^o^)/

銀色鮫歯爆撃コンペ用にエントリーしていたアミオちん、完成でヤンス〜
amiot1.jpg

ぬーオイラの撮影テクでは上手く絞れないf^^;
amiot2.jpg

amiot3.jpg
うろ覚えですがこれ確かエレールの金型だったかな?

マスキングとデカール(薄&透っ('A`))以外は特に苦労も無くサクサク進みました。
posted by 蝙蝠山 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

世界の車窓から

爆装中です。
大型機で高翼配置なのに翼に爆弾吊るすあたりにフランスのエスプリを感じます(嘘

地上作業員は大変そうだ〜('A`)y-~~


画像-1088.jpg
腰逝っちゃう!逝っちゃいます!



まぁ実際のとこジャッキなり台車なりで懸吊するんでしょうけど。
素直にゴンドラ無くすなり減らすなりして胴体に詰めよ!って感じですが、おフランス空軍としては譲れない一点だったのでしょう。後継機もこんな感じですし↓



potez540.jpgFarman F.222.jpg
君らそんなにデカイ窓好きかっっ



製作に関して…
胴体に巻く三色帯は左右張り合わせ方式のデカールですが、このデカールが左右で色の幅が異なるやっかいな代物なので要注意です(つД`;)

幸いマーキングが2種類用意されていて帯デカールも余るので、右部分なり左部分なりで統一して加工して貼るといいでしょう。
posted by 蝙蝠山 at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ゴーゴーミューズ

あー仕事で腰やっちゃいましたorz

不本意ながら暇な時間は増えたんですが…模型制作に割ける時間も同じくらい減った気がしないでもない今日この頃(寝て休んでるのが一番楽なんでTT

慢性的に運動不足気味なのがいかんなぁやっぱり。治ったらちと運動しなければっ…って、毎回思いつつ多分やらないだろナ´,_ゝ`)


ダワイ!ダワイ!
画像-1086.jpg
シュネル!シュネル!

アミオたんは基本塗装まで行ってます。画像はウォッシングとマスキング箇所のタッチアップを同時にやってる所だと思われます。

*後残ってる工作*
・プロペラ、エンジンナセル部の組み立て&塗装
・機銃バレル工作(元のバレルは切り飛ばしました)
・デカール作業
・仕上げ

…グズグズしてると戦争(コンペ)が終わっちまうぞ!


そういえば長谷川ドラケン、記念塗装系の2機セットで再販されるみたいです。 くたばっちまえアーメンって感じです^^


買うけどねっ
posted by 蝙蝠山 at 20:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

三度目の戦争

PS2版アドバンズド大戦略、5月に修正版を発売&交換に応じるようです。次は頼むよ〜(つД`;)

そんで

もって

模型の方は相変わらずマスキング地獄です。細切りにしたマスキングテープを切って貼ってゾル塗って切って貼って塗って…(エンドレス

…なんか模型制作ってより少年院の更正プログラムみたいです('A`)いや入った事ないけどさ。

画像-1085.jpg
全幅25mだってさ…(・ω・)


この手間のかかりっぷりと大きさは、普段の自分なら作ろうとは思わなかったでしょうけど、それだけに今ではこの見慣れぬ機体を完成させたいって気持ちが強いです。モチベーション急上昇中って奴ですか!

やっぱり模型コンペへの参加は収穫いっぱいで楽しいなぁ〜(*´Д`)
posted by 蝙蝠山 at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

北北西に進路を取…るな

世界の皆さんこんばんわ!PS2版アドバンスド大戦略のあまりにも雑な移植っぷりに憤慨している管理人、蝙蝠山です(´・ω・`)

 メガドラで1991年に出た旧作は大戦略シリーズの中でも屈指のやり応えと難易度を誇りましたが、「敵が考えてる間に一っ風呂浴びれる」と言われた敵の思考時間の長さだけが欠点だったわけで、その辺が大幅に改善された今回のリメイク版は決定版になれたはずだったのですが…果たして結果は素人でも二時間も遊べば気付くような不具合が二つ程見つかってしまい、歴代の大戦略系SLG中最低のゲームバランスとなってしまっています。

 いよいよ腹立たしいのは15年前の名作に泥を塗るどころかウンコを塗りつけて売ることになったセガ(販売)、チキンヘッド(製作)、共に事態を把握しているであろうにも関わらず一切の公式な言及が無く、売り逃げムード満々な事でしょうか…。

 てなわけでこれからセガエイジス「アドバンスド大戦略」を買おうと思っている方は気をつけて下さい。特に旧作のファンは触らない方が無難です。



そんなウンコソフトはさておきカトーさんの所のコンペに出すアミオたんに着手しますた。さっそくマスキング地獄でーす('A`)

長さはB-25と同じくらいなんですが、かなり幅があります。カッコイイけど作業スペースに収まらないよアミオたん…。
posted by 蝙蝠山 at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ドラケン完成

えーダラダラと製作を進めてきたドイツレベルのドラケンたんですが、やっと完成しましたー。


画像-1064.jpg
今回はいつも通り蛍光灯×3で撮ってます^^;


A型は増加試作型というか先行量産型の感が強く、またA型後期〜B型に至るアップデートが判り難いせいか資料によって分類もまちまちなのは困りました。

画像-1068.jpg
ボ式噴進弾を装備セリ


ドイツレベルのこのキット、形状は試作機なんですがパイロン配置や武装はB型以降という迷惑極まりないモデルなので、資料などを参考にパイロンを減らしてダウングレードさせてます。

武装は結局133_ロケット弾6発としました。これ空対空ロケットだと思ってたけど世傑には対地ロケットって書いてますねA^^;ロケットはエバーグリーンのロッドを削って作ってます。
dr-4.jpg dr-5.jpg
完成すると意外にカッコイイ…気が…する(*´Д`)

posted by 蝙蝠山 at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

リトルドラケン殺人課

ドラケンが塗装まで終わりました。
画像-1060.jpg


珍しく休日に早起き出来たのでここは一つ、前からやってみたかった「銀塗装機を太陽光で撮る」ってのに挑戦してみましたよ!

画像-1061.jpg
(注:まだ完成ではありません)


撮ってみた感触は…うん、太陽光だねって感じ(微妙)
適当に作ったキットでも太陽光だと3倍綺麗に!なんて事は多分なさそうです。
次に早起きできる日曜日が来るか判りませんが、機会があれば次はレフとかしっかり当てて撮ってみたいです。早起きできたら(強調

posted by 蝙蝠山 at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

