2006年06月24日

ハラキリブルー

梅雨が明けたとたんに暑くなってまいりました('A`)
えー、今回は暑い国で頑張った英戦車、センチュリオンを作ってみます。エアフィックスのキットです。
画像-1247.jpg
非常にアレな感じの箱絵

はい、1945年の登場以来、使ってる国は今でも(魔改造を施して)使っている名戦車でありますね。
非常に歴史の古い実車を反映してなのか、模型の方の出来もかなりクラシックおおらかな出来となっております。
画像-1244.jpg

(↑注)パーツが付く前の防盾、ではありません。完成形でsゴホッゴホッ


とりあえず砲塔に溶きパテ鋳造表現をした後に、エッジを中心に荒く磨きました。
ほんでもって防盾カバーをエポパテで作ります。

画像-1246.jpg
↑カバー内側になる部分にまず盛。


↓乾燥したら外側カバーを同様に盛盛。
画像-1248.jpg
余ったパテで砲手用サイト(…だと思う)の基部バルジを作ります。


…しかし装備品の無い↑の状態で見ると、あぁーなんだかやっぱりイギリス戦車っぽいなーと感じます。コメット+パンター÷2って感じ。

というか、最初はウンコキットだと覚悟しつつ組んでましたが、プロポーションとかそれなりに似ている気がしてきましたよ(・ω・)
posted by 蝙蝠山 at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

はぎしり球団

完成クサ
_画像-1231.jpg-画像-1235.jpg


_画像-1238.jpg


吹き終わった段階でちょっとオモチャっぽい色合いだったので(彩度が高すぎた)一部上面色をオーバーペイントした上でベッタベタに汚しました。
画像-1220.jpg



うーむ、、相変わらず銀チョロの加減が出来ない(´・ω・`)
楽しくてついやりすぎてしまいます。
posted by 蝙蝠山 at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

わが竜を見よ

ブレゲー製作を進めています。
エンジンナセル整形中に凸線が薄くなってしまったカウルフラップを彫り彫り。
画像-1225.jpg

主脚は可動します。
画像-1226.jpg



え、全部彫りなおさないのかって?ハハハご冗談を!
キットのディテイルをあるがままに受け入れるのが風流って奴で御座いますよ!?かぶき者って奴ですよ!

…うん、ゴメン。面倒くさいス。


アホな話はさておき、組みあがってくると意外に小さい飛行機だと判ります。
翼幅以外はタイフーンとそれほど変わりません。
画像-1227.jpg


…乗るならタイフーンの方がいいなぁ(本音)
posted by 蝙蝠山 at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

君はセーラー派?ブレゲー派?

えー次はおフランス飛行機逝ってみましょう。
アミオに引き続きスマーのブレゲー693に挑戦でヤンス。
画像-1220.jpg


パーツの雰囲気はアミオたんと変わらず。凸モールドで胴体内ががらんどうです。合いはなかなかいい感じです。
主脚や機銃といった小物パーツが大味なのはなんとなく覚悟していたのですが、イスパノ20ミリ機関砲のパーツより7,5ミリ機銃の方がどうみても強そうに見えるのはどうかと思います('A`)
画像-1223.jpg
posted by 蝙蝠山 at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

戦場に咲いてしまった

やーw杯始まりましたねー。盛り上がるといいですねー。
日本、応援してますか?顔に色塗ってますか?オフサイドって何ですか?(←にわかファン)

それはそうと。


ヴィルガがでけた(゚∀゚)
画像-1217.jpg

画像-1215.jpg

画像-1214.jpg
張り線に変なクセがついてたるんでしまった…('A`)
画像-1219.jpg

リブのモールドがなかなか綺麗だったので、塗装後にパステルで浮かせています。
尾脚は角度、長さ共に実機と異なる気がするけど(゚ε゚)キニシナイ! 誰もこんなマイナー機の事は判んない!(本音)

さて次何作ろうか。

ところで久々にいろんなサイト様を廻ってみたんですけど…なんでみんなしてスーパーカー作っとると?(・ω・)
posted by 蝙蝠山 at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

長雨・・・

画像-1206.jpg

ちょっとした多忙と悪天候で、だいぶ更新をサボってましたが塗りまで行きましたー。
三色迷彩や砂漠塗装も捨てがたかったのですが、結局ポーランド軍の二色迷彩で塗ってますつ。いよいよバッタっぽくなってきました^^;

離型剤を落とさずに塗ったせいかところどころ塗料が剥げます('A`)Aモデルに限らず東欧物はやっぱり要洗浄でヤンスね。。。


※オマケ※サボり中に見つけたようつべ動画http://www.youtube.com/watch?v=a0snvhQmi78
↑ちょっと前に話題になったイスラエルのフォースフィールド(苦笑)、トロフィーシステムの解説動画です。
むー…見た感じはバリアっぽくないですね。RPGの信管になんらかのプレッシャーを与えて作動させ、HEAT弾頭の最適スタンドオフを狂わせる装置…なのかな?

今さらオイラが言うのもなんですが、YOUTUBEは結構兵器スキーに嬉しい動画が沢山あるので未見の人は是非探してみてください(*´Д`)
posted by 蝙蝠山 at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

