2006年07月30日

土俵際エコライフ

センチュリオン完成でヤンス。
_画像-1263.jpg

おじいさんの人形は面倒くさくなったのでリストラしました´,_ゝ`)

_画像-1267.jpg

_画像-1268.jpg

むぅ、足回りが微妙に歪んでしまった…('A`)
キャタピラがオイラの想定以上にキツかったせいと思われます。組みの段階でちゃんと調整せにゃいけませんね〜。

後半ちょっとダレちゃって大急ぎで作ってしまいましたが、センチュリオン自体の出来には概ね満足しています。
_画像-1271.jpg

ほらほら、こうやってみるとロンドンの灰色の空、雑踏、ウエストミンスター宮の鐘の音が聞こえてきませんか?

…え?オイラ?聞こえない(オチ)



えー次は太平洋祭りの二機目、イースタンエキスプレスのLaGG−3を予定しております。
画像-1272.jpg

下記サイトに画像のある日の丸バージョンにて製作します。
http://capturedplanes.tripod.com/lagg-3.htm
http://randalf.cz/sw/jap/lagg3.htm

しかしこのラグはどういう経緯で鹵獲されたのでしょうか(・ω・)?
対日開戦の時にはもう時代遅れだと思うのですが…満州に不時着でもしたのかな?
posted by 蝙蝠山 at 18:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

これでいいのだ

 報道ステーションで最近世界王者になったボクサー、名城信男の特集をやってたのですが、古館&スポーツキャスターが「謙虚」を連発していたのが面白かったス(*´Д`)  こりゃあのビッグマウス兄弟へのあてつけなんだろうなぁ。

 オイラもあのチンピラ家族&無理やり持ち上げてるT某Sが大嫌いなんで、あてつけだったにしても久しぶりにまともなボクサーをテレビで見れて特した気分でヤンス。つか名城選手超がんがれー。

画像-1262.jpg
お犬様完成。
これでいいのだ!







…だがしかし…だがしか〜〜し…('A`)
posted by 蝙蝠山 at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ライトヒア、ライトナウ

むぅシーサーブログ、微妙に操作方法が変わって使い難し!
画像-1255.jpg

さてさて、だいぶ完成が見えてきました。ミニジオラマにしちゃいましょう。


…といってもストラクチャーで毎回苦労する72なんで、『ちょっと凝った飾り台』レベルを目指すことにします。
リャン社長も戦車ばっか出さんと、そろそろ人形出してくれ〜('A`)

画像-1257.jpg
何か手渡してる風の二人はCMKの英国戦車兵セットより、車長は胴体ハセガワ&頭プライザーでヤンス


ここまで見て…うーん、何か足りない気がしますねぇ。
………
……

はい、そうです。足りないのは犬ですね!
センチュリオンと言えばイギリス。イギリスといえばフーリガンと犬であります。オイラ天才!

なのでさっそく作ってみましょう。
画像-1258.jpg

…orz


画像-1259.jpg

リャン社長か海洋堂の中の人、至急72動物セットをリリースして下さい…。






posted by 蝙蝠山 at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ビアガーデン健康法

やっとこインフル戦線から脱出できたようです。
咳だけが未だに続いていますが('A`)

さて、チマチマと手を入れていたセンチュリオンにカメラを移してみましょう。

画像-1250.jpg
こ、これくらいで勘弁してやる…。正直飽きてきたし


サフ吹いた後、ガンダムマーカーでシェーディングをかまし↓
画像-1252.jpg

トソンしますた
画像-1253.jpg
上面部分は微妙に退色させました。


全体を塗った所で、仮止めしてたスカート部分を外し足回りの作業をば↓
画像-1254.jpg
キャタピラが全体に浮くので銅線で縛ります。


今のとこここまで!早く完成させたいス(・ω・)
posted by 蝙蝠山 at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

兵士よ問うなかれ

画像-1249.jpg


えー…小生、絶賛インフルエンザ中でありますorz
しばらく動きが鈍いです。。。
posted by 蝙蝠山 at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

