2006年10月25日

気分はもう戦争

1号駆逐戦車を作ってて気になったのが、防盾部の照準口がオミットされてる点です。
画像-1342.jpg
これじゃ撃てねぇ!

実車の写真や、イタレリの35の作例なんかを見ながら改造することにします。
pz.1jeger.jpg
↑こういう風にしたいのです…って余計判りにくいかw

画像-1343.jpg
砲側防盾を作り直してます


あとこれは防盾とは関係ないのですが、戦闘室の高さがいまいち足りない気がしたのでプラ板で増積します。多分0,6ミリ増えたはずです。超フィーリングで作ってます。
画像-1344.jpg


画像-1346.jpg
ヨレヨレながら形になってきました(・ω・)

posted by 蝙蝠山 at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

再殺部隊

あーフンメル製作でオープントップが気に入ったので、次はフジミの1号駆逐戦車を作ってみましょう。これでオイラも立派なオープントッパーですな!
画像-1339.jpg 



1号戦車ってだけでもアレなのに更にその派生車両を出すあたり、当時のフジミは熱かったんだなぁ(*´Д`)
実車はいまいち地味な印象ですが、アフリカ戦線の序盤(長砲身のV号&W号が来るまで)機動性のある火力としてはドイツ最強だった事もある、隠れた実力派でヤンス〜。


画像-1340.jpg
なんか超喜んでますが…多分意地悪な上官の車両が炎上したんだと思います。


早速作り始めましたがなかなかシンプルに出来ていて今のとこいい感じです。
画像-1341.jpg
小さっ
posted by 蝙蝠山 at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

曙 VS 幸子EX

フンメル完成ですたい
画像-1337.jpg


苦労らしい苦労はパーツが細かかった事、塗装でキャタピラが若干溶けた事くらいですかね…(ラッカー系を使用)
ふつーに組んでこの出来なのでなかなか気分いいですぞ(*´Д`)
画像-1336.jpg画像-1331.jpg


画像-1332.jpg画像-1335.jpg


兵隊さんの配置は想像です。

しかし比較的大型にみえるフンメルたんですが、人乗せると…やはり快適には見えませんなぁ。
屋根なしで男4人冬物語in東部戦線は極めてきついものがあったと思いマス('A`)
みなさん戦争はめんどうくさいですねあとでおうちの人とはなしあってくださいね。

画像-1330.jpg

乗員の視線が意図せずしてカブりました。
たぶん後ろに撮影班が居たんですね!(後付けストーリー)
posted by 蝙蝠山 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

THE DOLL HOUSE

暑さが過ぎると模型制作がはかどるもので、フンメルに乗っけるフィギュアも予定より大幅増量でヤンス。
画像-1327.jpg

服装がバラバラです。ZbV戦闘団かっ。
えー内訳はハセガワの重装甲車のクルー、ファインモールドのMe410のおまけ、プライザー2種の混ぜ合わせ(大戦初期の歩兵だったと思う)といった構成であります。
まぁこういうのは戦車の大きさとか車内の狭さを出してくれればオイラそれでいいんです。細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!

さて戦車本体のほうも進めよう…とした時にイワンの秋季攻勢やかましい盛りの姪の誕生日パーチーで延期…本部は撤収であります('A`)ノ
姪よ大きくなったら友達は12人も呼んでくれるなよ(つД`;)
posted by 蝙蝠山 at 21:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ちょび髭のバリスタ

どうも僕です。

今僕は
画像-1324.jpg
ドラゴソの
画像-1325.jpg
フンメルを
画像-1326.jpg
製作中でヤンス。

えー72陸物のイメージをぶち壊さんばかりの容赦ないディテールです。砲身もシリンダー可動ですぜ。
それ故に合いがタイトすぎで組み難い部分があったり、飛ばしちゃうと一生出てこないような小パーツが多数あったりしますが('A`)ここはドラゴンの技術力に驚嘆するべきなのでしょう。

欲を言えばドラゴンのキットにはフィギュアを追加して欲しいすね。
posted by 蝙蝠山 at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ラインを超えて

えー沖縄は3週間後に知事選を控えていて、各党の水面下での戦いが激しくなってきてます多分。
そんな中見つけた選挙ポスター…では無いのか…えーととにかく活動ポスターの中で気になるものを発見↓
_SN310043.jpg

政治関係のポスターというより、水曜どうでしょうの次週予告コントのようです。二人の糸数さんがやたら楽しげです。

しかるにギリギリKの会とはなんぞや?
ギリギリは…まぁ確かにある意味ギリギリって感じしますがKは一体なんぞ?
基地のK?キル?それともやはり直球でけいこのKなのか?
たかしの立場はどうなるんだ?苗字同じだけど入り婿なのか?ひょっとして立場ないのかたかし。ご飯はおかわり禁止かたかし。

とまぁ小ネタはおいといてデスナ。

グラジたん完成でヤンスー
画像-1320.jpg画像-1323.jpg


やはりというかなんというか…張り線がところどころ弛みました('A`)
画像-1317.jpg画像-1321.jpg

作ってみて、複葉機ってのも中々面白いものだと思いました。
張り線等、普段しないような面倒な工程もありますが、完成すると立体的な見所が多くて存在感があります。
次作る機会があればとりあえず張り線を全部シャキっと張る、を目標に作りたい次第(・ω・)
posted by 蝙蝠山 at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

