2007年09月26日

ワインライダー・フォーエバー

えーどうもこんばんは。風邪をこじらせて具合の悪い男です。
病院いったら三日ほど自宅療養を命じられましたよ('A`)タハハ

皆さんも夏カゼには十分注意して下さい!私のように治りかけで調子こいてこじらせるのはただのアホですorz
画像-1676.jpg画像-1677.jpg
連休中にでけた艦載ヘリ

エッチングのローターまでついてていたれりつくせりのソブレメンヌイですが、そのまま付けると6枚ブレードの新型ヘリになってしまうので注意が必要です。軸を延長して各ローターを引き離すといい感じになりました。
posted by 蝙蝠山 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

イラヨイイラヨ

秋深し 隣はエッチング 曲げる人 

えー、短期決戦とか言ってるソバからエッチングマストに手を出しました。
失敗したらプラに逃げる気満々だったのですが思いの他うまくいったのです(*´Д`)

付属エッチングは柔らかくて加工はし易いのですが…多分、これ、一発勝負のパーツです。変な曲げ方したらそうそう元の形には戻らないような気がします。

新しいカメラは…
画像-1675.jpg
激しくブレます('A`)

先代のカメラには付いていた手ブレ補正の有り難さが身にしみます。
posted by 蝙蝠山 at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

建艦の秋!

ドラゴンのソブレメンヌイ(プレミアムエディション)に手をつけてみますた。
我ながら懲りない男でゴザイマス(‐,_ゝ‐)
画像-1673.jpg


ああ、記憶力のよろしい皆さんは去年作ってたアドミラル・ザハロフを思い起こすかと思いますが、

このように↓
画像-1674.jpg
パスタケースドックにてモスポール中です!(要するに放置)


自分にとって艦船模型は手間かけすぎると完成しないと悟ったので、今回は短期決戦で行きたいと思います。張り線なし!付属しているエッチング手すりも…面倒なら、なし!でいきます。
posted by 蝙蝠山 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

国民はその民度に見合った指導者を得る

中古デジカメを衝動買いしました。ファインピックスの700万画素のやつです。
今時700万じゃ自慢するような物でもないのでしょうが、今まで使ってた松下のFZ1が190万画素だったので、数字だけ見ればかなり良くなりました(*´Д`)

しかしカメラが良くなっても模型の腕が上がらない事にはゴニョゴニョ…アラが見えゴホゴホ…
まぁしばらくの間は新カメラを使いながらの試行錯誤が続くと思います。


地獄猫完成の巻
画像-1663.jpg画像-1660.jpg

透け透けデカールは乾燥したそばから剥がれました('A`)デカールのクオリティまでハセの真似しなくていいんだよアカデミー…。
画像-1664.jpg
画像-1672.jpg

無事これ名馬の言葉がこの飛行機にはふさわしいと思います。
posted by 蝙蝠山 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

カッツバルゲル

作りたいのは一杯あるのに…どうにも時間が作れないス(´・ω・`)
画像-1658.jpg
えーとりあえず、一番早く完成しそうなアカデミーの地獄猫でゴザイマスー。主翼がちょっと要調整な合い加減ですが、その他は特になんの問題もなくサクサク進んでおります。

ちょっと前にタミャーから出た奴もいずれ作ってみたいですねぇ。
画像-1659.jpg
しかし空冷機のシャークマウスはブサイクばっかりですな(笑
posted by 蝙蝠山 at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

