2007年11月28日

タンク、カブン!

張り線にテンションをかけてみた。
画像-1757.jpg
忙しくてなかなか模型制作が捗りません(・ω・)


トリビアの泉観てたら防弾ガラスとRPG-7、どっちが強いのか(貫通できるのか)?って実験やってました。結果5センチの防弾ガラスは貫通、10センチのガラスは貫通できず、となったのですが…どちらのガラス実験でもRPGの信管がちゃんと働いてないように見えました。
つか、あれ弾頭が触れた瞬間に爆発してライナー飛ばさないとHEAT弾の意味無いんジャマイカ?と思った次第。

まぁ鮮明に映ってるバックブラストとか、なかなか興味深いものではあったので未見の方はネットで動画を探してみては如何でしょうか。

しかしRPGを『バズーカ砲』でくくっちゃうマスコミの武器オンチっぷりはどうにもなぁ('A`)
まぁトリビアはバラエティだからいいんだけど報道もそんなに変わらないアホっ子ですからね…。困ったもんだ。
posted by 蝙蝠山 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ジーフォース?ゲフォース?

あー…ここ最近漠然と計画していた『オブイェークト☆自作パソコン』を無理やりスタートさせました。
計画の骨子はなるべくお金をかけることなく、この先2年くらいはパーツ換装無しで軽めのFPS、シム、3Dネトゲが動くデュアルコアPCを作る、です。

えー計画としては3ヶ月ほどかけてパーツを集め、その後に組む予定であります。
なぜ一気に買わないのか…パーツ集めに時間がかかる事でパーツの初期不良を見逃すリスクは重々承知であります。理由は…はまとまったお金がないからDEATH!! 
…('A`)


とりあえず今月からスタートという事でまずマザーボードとCPUを調達しますた。
画像-1755.jpg
これでもうパーツ揃えるしかないぞ俺…(‐,_ゝ‐)ハイスイノジン


ええAMDのアスロン×2を買いました。こゆのに詳しい友人は呆れてインテルのデュアルCPUの優位さを語ってくれたものですが…こっちの方がコストが2万以上安くあがるんだもーん(ノД`)
いやー無知と貧困は人類の罪とはよくいったもんですシクシク

画像-1754.jpg

トラッカーのほうも順調に進んでいました、想像以上のケツの重さが判りちょいと手を焼いています。
機首だけではなく機体上部のレドーム(だと思う)、前脚庫、エンジンカウリング内にオモリを追加しましたがまだ尻餅気味です。
まだ付けてない脚庫ドア内側に板オモリを付ければなんとかなる…と思いたい('A`)

あと機体下部のレドームはパーツのダボの通りに接着すると地面に当たりそう…実際にはギリギリ浮くんだけどどうみても離陸できなさそうな地上高なので、ガイドを切り飛ばして若干上に押し上げてます。
posted by 蝙蝠山 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

今日より明日より

テグス祭りだ
画像-1753.jpg
ワショーイワショーイ


パチンコ屋が好きです。
何がいいってトイレが綺麗なのがいい。ちょっと遠出した先でお腹にビッグウェーブが来た時には重宝しますな。
後、大抵のパチ屋はスポーツ新聞が充実しているのが大変よろしい。スッキリした後につい読みふけってしまいます。
…え、パチンコ?一切しませんが何か?

それはそうと



↓今日入ったパチンコ屋にこんな啓蒙ポスターが↓

GetAttachment2.jpg   GetAttachment1.jpg

…う、うん。面白いんだけどコレ大丈夫なんだろか…その、イロイロと。
とりあえず飲んだら乗るなよケンシロウ

posted by 蝙蝠山 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

抗う我に敗北なし

あー、いわゆる一つのホームグラウンドって言うんすかね。20年近く通った模型屋さんが今年中に閉まっちゃうらしくて…モチベーション的に急ブレーキが('A`)

一時はもう模型に触るのも嫌になって他の事してましたがようやく立ち直りました。
こういうのはきっと恋愛と一緒で束縛やら試練があるから燃えるんですよ!
新☆模型人生、今日からスタートです!俺バースディ!ニューバースディ!

とポジティブかつ暑苦しくなったところで現実に還るわけですが…模型はネットでどうにでも調達できるんですが、こまかい消耗品は来年から補給がきつくなりそうです('A`)エバグリとか、モデルマスターカラーとか。

VES.jpg
辛気臭い話になっちゃったので適当にユカイな画像でも

いつの間にかフォルダに入ってた武装ベスパ(時代的にはピアジオ?)
乗り心地悪そうだなぁ…。
posted by 蝙蝠山 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

