2006年07月30日

土俵際エコライフ

センチュリオン完成でヤンス。
_画像-1263.jpg

おじいさんの人形は面倒くさくなったのでリストラしました´,_ゝ`)

_画像-1267.jpg

_画像-1268.jpg

むぅ、足回りが微妙に歪んでしまった…('A`)
キャタピラがオイラの想定以上にキツかったせいと思われます。組みの段階でちゃんと調整せにゃいけませんね〜。

後半ちょっとダレちゃって大急ぎで作ってしまいましたが、センチュリオン自体の出来には概ね満足しています。
_画像-1271.jpg

ほらほら、こうやってみるとロンドンの灰色の空、雑踏、ウエストミンスター宮の鐘の音が聞こえてきませんか?

…え?オイラ?聞こえない(オチ)



えー次は太平洋祭りの二機目、イースタンエキスプレスのLaGG−3を予定しております。
画像-1272.jpg

下記サイトに画像のある日の丸バージョンにて製作します。
http://capturedplanes.tripod.com/lagg-3.htm
http://randalf.cz/sw/jap/lagg3.htm

しかしこのラグはどういう経緯で鹵獲されたのでしょうか(・ω・)?
対日開戦の時にはもう時代遅れだと思うのですが…満州に不時着でもしたのかな?
posted by 蝙蝠山 at 18:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー

完成おめでとうゴザイマスー
エアフィックスのセンチュリオンの
完成したお姿を見るのは生まれて始めてな悪寒ス
なので
激しく新鮮な悪寒スうううう

まあ
動物が絡むとなんだかにょんぼりと和みますねえ

日の丸ラグも初めて見ますた
うむう
フィンランド的には強敵に分類されるラグですが
日本的には蚊トンボ扱いだったのですかねえ(・ω・)
Posted by しょぼんぬ at 2006年07月30日 19:31
こんばんは
センチュリオン完成おめでとうございます!
格好良いではないですか。
おじいさんがリストラされるとは思いませんでした(笑
いやぁ、犬はいい感じに仕上がりましたね。

ときにイースタンエクスプレスのキットってどんな感じなのでしょう。なかなか美味しいアイテムのキットがあるのですが、ビビって買えません。今後の製作記に期待してます
Posted by 躍人 at 2006年07月30日 19:58
こんばんは。
完成おめでとうございます!
なんだかドラマチックな感じですねぇ。
おじいさんはそのうち活躍していただきましょう(笑)。

ラグ3はフロッグ製キットのような気が、と申して良かったのか良くなかったのかよくわかりません。
珍しい鹵獲機、いつものペースでがんがってください!
Posted by のろかめ at 2006年07月30日 20:20
こんばんわーしょぼんぬさん。感想有難うございますー。 
エアからしか出てない72車両は結構ありますからねぇ。今シェリダンあたりが気になっております。

>>フィンランド的には強敵に分類
マ、マジですかっΣ(・▽・)知りませんでした。
アルミを使わないとこ以外に良い所あまり思いつかない戦闘機ですが…頑丈だったからかな?

日本的にはラグはどうだったんでしょうね〜。交戦による鹵獲、ってシーンがどうにも思い浮かばないス(・ω・)

Posted by 蝙蝠山 at 2006年07月30日 21:08
こんばんわー躍人さん。感想有難うございますー。
犬はしょぼいながらも予想より手間かかったので、作ったこっちとしても愛着がありますヨー。

そんでもって、イースタンですが…
今のところ合いはまぁまぁ、パーツは少なくて悪くない印象です。ディテールはもっさりしてますが実機もこんな感じだしなぁ(苦笑)

問題があるとすればデカールでしょうね・・見るからにアレな感じでヤンス('A`)ノ
Posted by 蝙蝠山 at 2006年07月30日 21:13
こんばんわーのろかめさん。感想有難うございますー。
今はひょっとして夏休みですか?夏休み…嗚呼懐かしくも羨ましい響き(*´Д`)
リストラしたおじいちゃんはそのうちレジスタンスあたりに化けて出てくるかもですw

>>ラグ3はフロッグ製キット
ありゃりゃ、そうなんですかー。東欧物はOEM多くて把握しきれません^^;

けどシンプルだしラグ3以外には見えないので、サクサク作りたい向きにはオススメでありますYO!
Posted by 蝙蝠山 at 2006年07月30日 21:20
こんばんは。
センチュリオンカコイイです。動物がからむとキリングマシーンの殺る気マンマン度がソフトになって微笑ましいです。

ラグ!ラグといえばサンドラットのリーダーですね!
というのは置いといて、結構日の丸に合う機体ぽいので期待してます。
Posted by あんぐら at 2006年07月30日 21:59
うぎゃぁぁあぁ日の丸ラグを検索していたら、半年前のあんぐらさんの記事が…orz

こ、こんばんわーあんぐらさん。バッティングで製作意欲に水を注してしまったなら申し訳無いです。
感想有難う御座いますー。

そして

あんぐらさんはラグ派っと…φ(゚-゚)メモメモ
Posted by 蝙蝠山 at 2006年07月30日 22:57
完成おめでとうございます〜。セン君イイですね〜。加えて犬君もイイです〜。こういう雰囲気の犬って、イギリス人さんが好きそうな気が致しますです(笑)&特撮写真・・・。「パチッ特集号」の表紙になりそな感じですね〜。
Posted by 小春好 at 2006年07月30日 23:07
こんばんわー小春好さん。感想有難うございますー

>>パチッの表紙
ほほほ褒めすぎでヤンス><そういうプレイは禁止でヤンス!パチっの中の人に怒られるでガンス!

…当方の合成写真は、せいぜい貧乏テロリストのプロパガンダ写真並みの出来を目指しております(‐,_ゝ‐)
Posted by 蝙蝠山 at 2006年07月31日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21665401
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

