2007年02月18日

キャリーオン

タミヤカスタマーからアルピーヌルノーのクリアパーツとデカールが届きますた。
画像-1534.jpg

え?前回の失敗くらいでは終わってないよ?まだ始まってもいねぇんだよ!

…とカッコつけたところでナンですが、今週は父親の確定申告の手伝いで多忙でございます(つД`)
お役所ラブ。お役人ラブ。使途不明のレシートラブ!でございます
…('A`)y-~~

まぁどのみち後はデカール貼りなおしてクリアー吹くだけなんで、変わり映えしない画像が続きそう故、完成まで秘する事にします。

てな

訳で

今はこれを弄ってるです
画像-1533.jpg
えーと、オメガKという東欧メーカー製のカチューシャでございますー。
ベコベコのキャラメル箱とチャチな箱絵がアレなキット臭全開で、リサイクルショップで恐る恐る買った物ですが…これがなかなか良かった!(゚∀゚)

まずパーツの状態が綺麗で、そんでもって合いが良いです。↑のランチャー支持架とか、すり合わせなしで形になります。

ディテールもなかなかいいです↓
画像-1531.jpg
グリルのスリットがちゃんと抜けてます。

…あとコレ衝動買い
画像-1532.jpg
は、箱デカイよアハハ
posted by 蝙蝠山 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロウィンのかぼちゃみたいっスねぇ。
東欧のキットって妙なところに気合入ってるんですよね。
それも部分的に。
このキットの場合は、グリルの抜きに気合入れてますね。笑
普通は抜けてませんよ、東欧キットの場合。
抜こうという気持ちはあってもバリで埋まってたりして。
でもオメガ、合いがいいとは意外でした。
Posted by しまちゃん at 2007年02月19日 13:06
こんばんわーしまちゃんさん。
>>ハロウィンのかぼちゃ
なるほど…その発想は無かったです(笑

オメガKは調子が悪い時のフジミみたいな合いです。バリとか全然無いんですよこれが。オススメです。
Posted by 蝙蝠山 at 2007年02月19日 22:17
こんばんは
今年は確定申告に行きそうな気配の躍人でごんす。

値札の「お宝発見」に笑ってしまいましたが、ホントに「お宝」でしたね〜。
東欧はリサイクルショップで発見してもおもいきれないチキンなワタシ…
Posted by 躍人 at 2007年02月20日 00:44
こんばんはー

ほええええ
オメガのキットにも当たりな物も
あるのですねえ
コレは参考になりますよおおお

エルガイムの評判は概ね良好みたいですねえ
頼むからこのシリーズを続けて下さいバンダイ様
っちゅーワケで
おいらは確定申告終りますた(・ω・)
Posted by しょぼんぬ at 2007年02月20日 21:11
こんばんわー躍人さん
>>お宝発見
地元の人が見たら一発で店の特定が出来る有名なお店だったりします(;´Д`)
リサイクルショップの品は基本的に一期一会なんで、面白そうなのは迷わず買ってます^^;
Posted by 蝙蝠山 at 2007年02月20日 22:50
こんばんわーしょぼんぬさん
>>オメガのキットにも当たりな物も
え、ひょっとしてモデラー間では「オメガはアレなメーカー」ってのが定説なんでしょうか。
バウマン通販で他のも買おうかと検討してただけにちょっとビビリ入ります(笑

エルガイムは作らないで眺めている分には特に不満点は見えないっスね〜(←当たり前だ!
問題はR3シリーズが余り売れているように見えないって事ですかね('A`)

次はウォーカーギャリアあたりですかね。
Posted by 蝙蝠山 at 2007年02月20日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。