2007年05月25日

ハイ アンド ロー

世界のみなさんこんばんわ。ご無沙汰しています。生きています。
近況などを交えつつ、模型の世界にボチボチ戻ろうかと思いますつ。

近況1・引越しが伸びた('A`)

えー、これについてはもうホントにもうゴニョゴニョ…疲れました('A`)
話すとグチになっちゃいますし、このイベント基本的に徹頭徹尾身内のゴタゴタを晒す羽目になるのでここら辺で止めておきます。
まぁ、転居先はそのまま移住計画が先延ばしになったので、オイラが引っ越す気になればバイクでのゲリラ輸送でどうにかなりそうです。

近況2・小型二輪免許を習得しました(*´Д`)

免許はわりとスムーズに取ったのですが、その後のバイク選びがかなり難航しました〜。
当初はヤマハのマジェスティ125、いわゆるコマジェに乗りたくてバイク屋さんと話を進めていたのですが、駐輪場のスペースの問題でマンションの大家から待ったがかかり頓挫…('A`)
結局、蝙蝠山主力バイクコンペティションの行方はスズキのアドレス125とホンダのスペイシー100の一騎打ちとなり、スペイシーたんを購入しました。
画像-1544.jpg


やー、アドレスは街乗りATなら最強との呼び声も頷ける加速性能と充実した装備が魅力だったのですが、いかんせん外面が原付臭すぎる点と、シートのチープさはどうにも受け入れられなかった(´・ω・`)ス
わがスペイシーは…う、うーむ…アドレスと比べると一回り遅いです。でも40キロ前後で舗装路を巡行するだけなら非常に快適ではあります。

あとこの誰も威圧しない(出来ない)間延びしたデザインが割とお気に入りです…周囲には『おっさん臭い』と不評ですが…(つД`;)
風防とリアボックスも付けたので2おっさん追加でゴザイマス。
てかおっさんがおっさんバイクに乗って何が悪いんだコノヤロー!!(←開き直り)

しかしデフォルト装備のミラーはちょっと横に張り出しすぎなので早急に変えたいところ。駐輪するときかなりギリギリで怖いです。ていうか大家さんの言う事聞いといて良かった…^^;



↓教習所通いながら144をチマチマと作ってますた。
画像-1541.jpg
↑サニーのバックファイアとプラッツ+マイクロエース混合のF-4。その下がバックファイア搭載のKH-22(でかい!)
バックファイヤは72の現用機なみの大きさでゴザイマスー。
まだ細かいとこ残ってるので、完成したらまた晒します。
posted by 蝙蝠山 at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー

おおおう
バイク買ったのですねええええ
イキナリの風防装備が男らしいっすううう
実用本位のリアボックスもステキでゴザイマスよっと(・ω・)
Posted by しょぼんぬ at 2007年05月27日 20:08
こんばんわーしょぼんぬさん。
買っちゃいましたよー(*´Д`) 乗りまくりでヤンス

風防…は役には立つんですが、構造上左右どちらかのミラーをぶつけたら一緒に逝っちゃいそうなのです('A`)
Posted by 蝙蝠山 at 2007年05月29日 00:43
こんばんは
免許取得オメデトウございます。
リアボックスは必須ですよ。
私もAPEに付けるつもりだったんですが、そもそも付けるとこがなくて、社外品のキャリア付けたら耐荷重が3kgしかなかったので諦めてますorz
Posted by 躍人 at 2007年05月29日 00:48
こんばんわー躍人さん。
リアボックスはどうもサービス期間中らしくてタダでした(*´Д`) エヘ

ワンタッチで脱着可能らしいのですが1度外してみた所、再装着が出来ず思案に暮れています(・ω・;)

耐過重はこっちも5キロっすわ('A`)
あまり重いのは運べないですね〜。
Posted by 蝙蝠山 at 2007年05月29日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42820315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。