2007年12月09日

ソルジャーブルー

那覇エアフェスタにいってきますた。
画像 1772.jpg


オイラが以前航空祭に行ったのは5〜6年前、千歳の基地祭以来です。ちなみに那覇基地祭は初めてでござる。



とりあえずいい天気で良かった!
画像-1770.jpg画像-1771.jpg

写真はあまり頑張って撮ってないのでこれくらい↑しか無いですが(;´Д`)
全体として展示機はファントム率が非常に高かったス(まぁ那覇航空隊の主力機ですから当然ですが)
昨今なにかとネガチブな話題の多いイーグルは1機だけひっそりと参加してました(つД`;)

ちょっと拍子抜けだったのは飛行の方でしょうか。天候は申し分無かったのですがなんせ国内、国外の民間機と滑走路共用なもんで全体に間延びしたものになっていました。離陸→海上にて待機(その間に民間機が離発着)→かなり待たせて滑走路フライパス…みたいな感じで。
飛行コースも相当周辺住民&民間機に配慮しているようで、千歳のようなやりたい放題大爆音大会とはいかなかったのが残念な所です。まぁいろいろ事情のあるお国柄なんで仕方ないですが…。

後は…うーん、千歳でやってたような米軍機のゲスト展示&飛行が一切無かった!VADSの防空操演が見たかった!と色々不満な点はありましたが(←つか千歳が恵まれすぎなんでしょうね^^;)脚立&大砲カメラ装備の人がそれほど多くなく、割とのんびりと空を眺めていれたのは良かったかな?

最後はブルーインパルスの華麗な編隊飛行も見れました。やー、飛行のカッコよさとブルインに再会した懐かしさと、あと何故かロック岩崎さんのアクロを思い出してしまって思わずホロっと来ちゃいましたよ。

居なくなってみて、エアショーにおける彼の存在の大きさに改めて気付かされます。
posted by 蝙蝠山 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。