2008年01月28日

月月火水木金金

か、艦長っ
画像-1904.jpg
4番砲塔が旋回不能ですっ(つД`)


むむむぅ…エッチング化したトラス部分が後ろ過ぎたようです。煙突パートを外せば回るこた回るんですが…いちいち動かすのもねぇ?
エッチングを引っぺがして再接着ってのもどうにも見苦しそうなんで、今回はそのままゴー!

画像-1905.jpg
テレビで吉永小百合サンが『かぁべぇ』『かあべぇ』言うもんだから作りたくなったじゃないですか!(嘘

その昔(KV-85と間違えて買った)KV-8Sでも作ってみましょう。実車はKV-1の軽量型KV-1Sの火炎放射タイプ…らしいです。なぜこんな大層な名前になったんだろう。

※どうもブログの障害でコメントの反映が遅れることがあるようです。
posted by 蝙蝠山 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいんです!
4番砲塔は自決用に搭載してあるので、これが仕様です!
…てな冗談はさておき、艦船模型って(エッチングとか使わなくても)こういうのよくありませんか?
私のバラクーダの副砲もこんな感じでした(砲塔側のピンを差し込む穴が、ターレットリングの中心からずれてたんですがね)。

MGのペーパークラフトは、宮崎駿ネタだったと思います。
「風の谷のナウシカ」に出てくるトルメキア(だったかな?)の自走砲とか、同誌でで連載中だった「雑草ノート」に出てくる飛行機だとか。
そんなのでした。
Posted by 躍人 at 2008年01月29日 23:23
こんばんはー躍人さん。
>>4番砲塔は自決用
『死』番ですし丁度いいすね(‐,_ゝ‐)
なんて悪乗りはさておき…ネルソンは相当前のキットっぽいですから、その辺に時代が出たのでしょうね^^;

完成したら書くつもりでしたがアオシマの説明書アバウトすぎるんですよTTエッチング関係特に!

>>MGのペーパークラフト
結構濃いクラフトだったんですね…(笑
情報有難うございます。
Posted by 蝙蝠山 at 2008年01月31日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。