2007年09月20日

建艦の秋!

ドラゴンのソブレメンヌイ(プレミアムエディション)に手をつけてみますた。
我ながら懲りない男でゴザイマス(‐,_ゝ‐)
画像-1673.jpg


ああ、記憶力のよろしい皆さんは去年作ってたアドミラル・ザハロフを思い起こすかと思いますが、

このように↓
画像-1674.jpg
パスタケースドックにてモスポール中です!(要するに放置)


自分にとって艦船模型は手間かけすぎると完成しないと悟ったので、今回は短期決戦で行きたいと思います。張り線なし!付属しているエッチング手すりも…面倒なら、なし!でいきます。
posted by 蝙蝠山 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

国民はその民度に見合った指導者を得る

中古デジカメを衝動買いしました。ファインピックスの700万画素のやつです。
今時700万じゃ自慢するような物でもないのでしょうが、今まで使ってた松下のFZ1が190万画素だったので、数字だけ見ればかなり良くなりました(*´Д`)

しかしカメラが良くなっても模型の腕が上がらない事にはゴニョゴニョ…アラが見えゴホゴホ…
まぁしばらくの間は新カメラを使いながらの試行錯誤が続くと思います。


地獄猫完成の巻
画像-1663.jpg画像-1660.jpg

透け透けデカールは乾燥したそばから剥がれました('A`)デカールのクオリティまでハセの真似しなくていいんだよアカデミー…。
画像-1664.jpg
画像-1672.jpg

無事これ名馬の言葉がこの飛行機にはふさわしいと思います。
posted by 蝙蝠山 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

カッツバルゲル

作りたいのは一杯あるのに…どうにも時間が作れないス(´・ω・`)
画像-1658.jpg
えーとりあえず、一番早く完成しそうなアカデミーの地獄猫でゴザイマスー。主翼がちょっと要調整な合い加減ですが、その他は特になんの問題もなくサクサク進んでおります。

ちょっと前にタミャーから出た奴もいずれ作ってみたいですねぇ。
画像-1659.jpg
しかし空冷機のシャークマウスはブサイクばっかりですな(笑
posted by 蝙蝠山 at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏の朝にキャッチボールを

夏ですねぇ暑いっすねぇ('A`)ノ
夏といえば花火、バカンス、スイカと皆さんいろんなイメージが浮かぶかと思いますが、ウチの場合夏といえば法事でして、このくそ暑い中くそ面倒くさいイベントをこなした次第でヤンス('A`)


それはそうとBT戦車完成です。
_画像-1651.jpg_画像-1650.jpg


ビネットといいますか飾り台に草生やしてみましたヨ。
100均で売ってる表札にこれまた100均の紙粘土を盛りました。

_画像-1652.jpg_画像-1654.jpg

えーもともとメインはお姉ちゃんソルジャーだったはずなんですが、戦車と飾り台を作ってる時はすっかり忘れてしまい、いざ配置する段階になって非常に迷いました('A`)ジオラマ製作は計画的にやりましょう俺

結局姉ちゃんは固定せず適当に立たせてます(‐,_ゝ‐)
_画像-1653.jpg
35は周辺アイテムで困らないのがいいなぁ〜(*´Д`)
posted by 蝙蝠山 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

戦闘犬

阿久悠、カールゴッチと昭和の偉いシト達が次々と亡くなってしまい、とても寂しいス(´・ω・`)
しかし全国高校サッカーのテーマ(ふーりむくなよーふりむくなよー♪のあの歌)まで阿久悠の作詞だったとは思わなんだ…


画像-1646.jpg

ビューテー戦車(しつこい)が大分戦車っぽくなってきました。塗りながら組んでますYO!
キャタピラ…は薄く作られ、合いもまずまずなんです誘導輪のガイドがかなりいい加減だったので調整が必要でした。

車体上部のグリルは最初金属製のメッシュに置き換えたのですが、出来てみるとかなり手作り感タップリの物になったので、涙を飲んでキットのパーツに変えてます。('A`)
換装前↓
画像-1644.jpg

こういう精度を求められる工作は苦手ですorz
posted by 蝙蝠山 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

君よ俺で変われ

皆さんには守備範囲の外って訳でもないのに、じっくりと読む機会が無かったマンガってありませんか?
そしてそういうまだ見ぬマンガを一気読みするのって物凄く気持ち良くねっスか?

なぜか今年の夏は、その、まだ読んでないマンガ読みたい病にかかったらしく、水島新司の「ドカベン(甲子園編のみ)」やあだち充の「H2」を読み倒しておりました。どっちも少年時代はジャンプっ子(で、そのまま卒業)だったオイラにとっては新鮮でしたー。

しかしなんでまた両方とも甲子園物なんだ自分…(・ω・)
ちなみにワタクシ高校の時は剣道部ですた。

今はブックオフ等で『大甲子園』を探しています。

画像-1643.jpg
美人が乗るのはビューテー戦車に決まってるダロ!
…Σ(゚Д゚;

posted by 蝙蝠山 at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ビューティ&クライム

P1030082.jpg
早く人間になりたーい('A`)
posted by 蝙蝠山 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

邪神製造業

開けてみました。
画像-1618.jpg
閉めました

ど、どうやら箱絵より裏の完成写真のほうが正しいようです('A`)(当たり前だ!)

画像-1625.jpg

文句言いつつも手足を延長して全身を合わせてみました。
あ、あと頭部パーツを接着した後に首の部分で切り離して再接着し、高さを稼いでいます。
そんでもってイカリ肩の角度を削っておとなしく…したかったんですが画像で見るとまだイカってますね。

しかしアレすね人形は顔が命とはよく言ったもんですね…。









posted by 蝙蝠山 at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

鉄鋼無敵マリア

世界のみなさんこんばんわ。蝙蝠山です。
少ないながら見に来てくれる諸兄、突然ですが、このブログに足りないものがあると常々お思いではないでしょうか。

全部足りなはいそうですねエロス要素が足りません。かつてビデオの規格戦争を終息させ、なおかつインターネットを普及せしめた一大要因であるところのこのエロパワー様のお力にすがり、サイトアクセス数の増大を図ろうと思います。

とはいえ当ブログは良い子の見に来る健全極まりない場所ですし、生まれつきジェントルマンの私が無修正だチンコだマンコだと言えるはずもなく、とりあえず模型ブログとして手っ取り早く美少女フィギュアの製作を行おうと思った次第であります。
画像-1607.jpg画像-1608.jpg

さて、今回つくるハクい姉ちゃんはタミヤ謹製のソビエト戦車兵でございます。箱に蛍光灯が直射しちゃいましたが当方もう既ににお姉ちゃん以外はどうでも良いのココロでありますから気にしません。
画像-1608.jpg …うん?


画像-1605.jpg
プリティ〜〜〜ン黒ハート


画像-1606.jpg
シャクレ〜〜ンバッド(下向き矢印)


も、ものどもー罠じゃー孔明の罠じゃぁぁああぁ

ええ作りますよホントに。泣きながら。
posted by 蝙蝠山 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

馬鹿と聖書は使いよう

未だ画像-1600.jpg乾かず


えー仕事の合間に県南部を爆走(誇張)していたところ、二匹のダイナソーの一大スペクタクルが展開されていました。
画像-1593.jpg
OH!グレートハンティング!


画像-1594.jpg
えーと、、まぁ肉食恐竜ですどうみても。手前の枝がつっかい棒になってますが多分それだけ飢えているのでしょう。

画像-1595.jpg
表情が秀逸(*´Д`)
ええオイラも草食恐竜で、敵にここまでの接近を許したら多分こんなテンパった顔になると思います。


しかし平日とはいえ車一台人ッ子一人いないとこでして、異様さがさらに増しております。
画像-1597.jpg

この愁嘆場の横では呑気に兵馬俑なんか展示してますがこれまたどういう経緯でこんなところで…(;´Д`)

えー当ブログではこんなイケてない県南部を応援しています。ラブ!島尻!



posted by 蝙蝠山 at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

